プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝間さんのセミナーに行ってきた 「理論から実践へ~人生戦略策定セミナー~」
経済評論家・公認会計士の勝間和代さんのセミナー
「理論から実践へ~人生戦略策定セミナー~」
に行ってきました。

セミナーの内容を一言で表現すると、
「人生の目標を実現するための仕組み化を勝間さんの経験やビジネス戦略手法を交えてレクチャー」という感じです。
とにかく、このセミナーは「ミッションを分割して分割して最終的に行動に落とし込む」ことが目的ですから、とにかく実践!。今日は「ミッションステートメントを書く」と実行したいと思います。

ミッションステートメント自体はフランクリン・プランナーを使うようになってから何回か書いていますが、このセミナーを受講したことを機に、書き直しをし、セミナーの手法に沿って実現したいことを3つに絞ってみました。
(やる気満々で帰宅の途につきましたので、帰りの電車の中でミッションステートメントを見直し、自分宛にメールを送ってしまいました。)

(1)人とのコミュニケーションを通じ、みんなの心のバケツに水を注ぐ(→バケツとひしゃくの理論)。
(2)sanisaの健やかな成長をサポートする。家族の生活の基盤として、温かくリラックスできる家庭を維持する。
(3)自分の持てる資質・能力を最大限発揮し、常に成長する。

これらをこれから戦略化するわけですね。
プロセスを詳しく書くと著作権に触れてしまいそうなので、
差し支えない範囲で進捗をブログで公開していく予定です。

さて、これとは別に今からgiveの5乗(情報をgive&takeするのではなく、give&give&give&give&giveする)を実践すべく、3人にメールを出したいと思います。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/89-c905e469
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「勝間和代 理論から実践へ ~人生戦略策定セミナー~」行ってきました

今日から夏休みを取り、来週の試験に向けて勉強、といったところなのですが、息抜きも兼ねてセミナーに行ってきました。内容は一言で言うな... Control Your Destiny Or Someone Else Will.【2008/07/31 23:16】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。