プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

あなたの夢は何ですか?
「あなたの夢は何ですか?」
と質問されたら、いつもこう答えています。
「理想のおうち」

南向きの広めのリビング
眺めの良い子供部屋
家族で使えるワークスペース
小さくてもいいから自分の書斎
月の光が差し込む寝室
  ・
  ・
  ・

別に持ち家でなく賃貸でもいいんです。
ところが、80平米以上の賃貸物件って本当に少ない。
広さと間取りにこだわるなら、やっぱり分譲マンションに軍配が上がる。
しかし、夫は「絶対借金しない派」。
かつ長男長女夫婦だから持ち家はいらないだろう・・・と、
「買うなら自分で何とかすれば」というスタンス。
だから、頑張って収入上げて、いつか自分名義で家を買うぞー!と思っていた。
だけど・・・

「フリーになると住宅ローンは組めなくなるよ。それは大丈夫?」
フリーになりたいと言ったときに、ある人から言われた言葉。
自営業ってローン審査に通らないらしい。
「うーん・・・ いいんです、もう。」

そうは言いながら、
相変わらず目標10項目の中に「理想のおうち」は鎮座している。

あきらめかけていたのに、こんな広告見たらまたマイホーム熱がぶり返してしまった・・・

----------------------------------------------------------
【PR】

GE Moneyの住宅ローンなら、3つのあんしん!

あんしん1 画一的な基準だけで判断しない、柔軟性のある審査
あんしん2 お客様の住宅ローン計画をサポートする専門のアドバイザー
あんしん3 お借入れ時のご負担を軽くする保証料0円

別商品で業界最低水準金利のフラット35もご用意しております。
----------------------------------------------------------

「画一的な基準だけで判断しない、柔軟性のある審査」
どうやら「自営業は門前払い」ってことはしないらしい。
「派遣社員」や「ワーキングウーマン」もとりあえず審査してもらえるらしい。

望みは捨てないで、やっぱり頑張っちゃおうかな~~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/81-69a1b18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
