プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パン教室に行ってきた
今日は、お友達でクライアントでもあるさくらさんの「夏休み親子パン教室」に行ってきました。
手でこねてパン作るのって生まれて初めてな気がする。

生地を5等分してちょっと発酵させてから、動物など好きな形に整える。
娘はうさぎとかめ、私はミッキーマウスと親子3人の顔。
できあがりはこんな感じ。

パン出来上がり

あまりにもかわいく出来たので食べるのがもったいなくて
親子3人パンはお持ち帰り。
その他のパンは熱々のうちに、冷たいビシソワーズとコーヒーと共にいただきました。
外はパリッと中はもちもちで美味しい~♪

参加していた子供たちが率先してお手伝いしてくれたり
皆でわいわいがやがや楽しく和やかな雰囲気でした。

さくらさんの「自家製酵母のパン教室きゆか」はこちら

この記事に対するコメント
ありがとう!
先日はパン教室に参加してくれてどうもありがとうございました!
karikaさんとsanisaちゃんのパン、とってもかわいかった~
お持ち帰り生地には結局なにを入れて焼いたのかしら?
HPも紹介してくださってありがとうございました。

お借りした『夫に内緒で…』の本を読みながら、この前のセッションで取り上げたテーマとこの本をお借りしたことはタイムリーにつながってたんだなあと思いました。
時間がないなんて言ってる場合じゃないですね。
宿題がんばります。
【2008/07/26 18:56】 URL | さくら #k2FhTADY [ 編集]

おうちパンはね
「ハム&チーズ」と「チョコ&アーモンド」で作ってみました。
形はアンパンマンとカレーパンマンね。

宿題も頑張れぇ~♪
【2008/07/26 20:53】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/80-fe039b60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。