プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

自画自賛
久しぶりにiKnow!にログイン。

ををっ!
なんか発音、きれい・・・
ちょっと自分の声に酔いしれながらシャドーイング。
うーむ、これが短期留学海外旅行の成果か。
英語の能力は、英語に触れている時間に比例するらしいが
家族以外の人とのコミュニケーションは英語だったものな。
(注:タヒチは正式名称「フランス領ポリネシア」なので公用語はフランス語とタヒチ語。
なので本当ならばフランス語でコミュニケーションすべき。
でもホテルやレストランでは英語で充分通じる。)

この調子でまた頑張っちゃおうかな♪
そしたらまた腕試しに短期留学海外旅行したいぞ~!


この記事に対するコメント
英語が全くダメな私でも
1週間の海外旅行後、帰り電車の中で、
日本人に「エクスキューズミー」と
言ったことがあります。
環境って、やっぱり大事!
【2008/07/24 08:58】 URL | くっきぃ #- [ 編集]

そりゃスゴイわ~
日本語から英語に頭で変換しないで、
言いたいことがそのまま英語で出てくるようになってたんだねー
もったいない(笑)
環境って意味ではやっぱり外資系じゃないとダメかねえ。
【2008/07/24 22:06】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/79-df33988b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
