プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。
告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。告白します。私は夫に内緒で2億円稼ぎました。
(2008/04)
蝶乃 舞

商品詳細を見る


新聞広告でこの本のタイトルを見た瞬間、絶対買わない種類の本だと思った。
なのに、某ワーキングマザーから
「双子の子育てに比べたら2億稼ぐなんて簡単という母親の話だ」と聞き、俄然興味が湧いてきた。
で、タヒチ行きの飛行機の中であっという間に読む。

突然、双子の(しかも重い疾患に罹っていたりする)母親になった著者が
思い通りにならない育児onlyの生活から、
「気持ちを高ぶらせることに常に携わっていたい」という自分らしい自分であるために
文字通り「寝食を忘れ」「髪を振り乱して」アフェリエイト事業へ突き進んでいく
ワーキングマザー物語である。

もちろん、早大数学科卒という学歴から察するに、もともと優秀であるという素養があり、
プログラムも組めちゃう研修医の夫(というか数学科卒なのに医学部転入?)が身近にいるという”土台”がそもそも普通の人とは異なると思わないわけでもないが
それでも、子育てだけの生活では終わらないぞという著者の必死さ、情熱がひしひしと伝わってきて
読後は「うん、よく頑張ったね。パチパチ~」と拍手したくなる、そんな本だった。

アフィリエイトで稼ぎたい人が読んだ方がいいかは・・・不明。
そういう読み方は一切しなかったもので。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/78-525d28aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
