プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

【地震対策】子どものメンタルケアについて
この度の地震による被災者の方々に、心からお見舞いを申し上げます。
今なお救助を待っておられる皆様、避難所にいらっしゃる皆様の安全を
心よりお祈り申し上げます。


さて、多摩ガーデンクリニック小児科 杉原 桂 小児科院長が記述された
「子どものケア」について
知人より転送されましたので、ここに転載させていただきます。

----

杉原 桂@多摩ガーデンクリニック小児科です。

みなさま、ご無事でしょうか.
多摩センターでは、通常通りの診察が続いております.


気になるのは、直接被害はなかったものの、少し子どもの様子がおかしい、といった訴えです。
不安なのか、挙動がちょっと変、というものです。
こうした場合、まずは不要なテレビを消すことをお薦めしています。

こちらもご参考になれば幸いです.
子どものPTSDに関するリーフレット(日本小児科医会) http://ow.ly/4dEJ5

----

大人の私たちでもちょっと気が滅入ってしまう状況ですよね。
ニュースのネガティブなインパクトは結構怖いです。

テレビは最小限にしたいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/667-96db41fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
