プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見えるって強い
昨日、お目汚しのプロフィール写真をブログに掲載したところ
勝間さんのブログにリンクを掲載していただいた時の記録を塗り替え
過去最高のアクセス数を記録し、あわあわしている平田です。

昨日の記事で学んだことが1つ。

「目で見ることができるもの」はやっぱり強いということ。

「見える」ということは「知りたい」という要求を
簡単に満たすことができますよね。
(昨日の場合は「怖いものを見たい」という
更なる人を引き付ける要因があったのかもしれませんが・・・)

コーチングは目に見えにくいサービスなので
どのように見える化するかは苦心しているところであり、
例えば「クライアントの声」として文章で伝えたり、
こうしてブログを書いて、「選択すること」や「行動すること」
「自分らしくあること」はたまた「平田香苗という人となり」をお伝えしています。

しかし、画像やデザインの与えるインパクトや情報量はテキストをはるかに凌ぐものがあり、
なかじさんのマンガ体験記はあるものの、
もっとこういったものを使えるようになりたいと思いました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/656-e10b158d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。