プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

サイクリストのためのカフェバール
私は昨年の10月末にクロスバイクデビューしたわけですが
同じように昨年末にロードバイクデビューしたフォロワーさんがいました。

そして、本日、そのわかばちゃんと、
念願の自転車ランチをしてきました。

場所はわかばちゃんが発見してくれた
サイクリストのためのカフェバール「アプリコ」

初めての場所に出かけるときには自転車置き場に困るのですが
このお店ならそんな心配は無用ですね。
なんたって「サイクリストのための」お店ですから。

とはいうものの、現地に行ってみたら駐輪スペースの使い方がわからず(初心者なので)

「あの・・・初心者なんで教えていただきたいんですけど・・・。」

とお店の方に訪ねたら
なんと常連さんが「私が行きましょう、初心者じゃありませんから(笑)」
と外まで出てきてくださいました!

う~ん、これが自転車仲間の輪なのか~。

店内はとてもお洒落で、
自転車が飾ってあったり、レースの映像が流れていたり、
お料理もとても美味しく、
とても居心地の良い場でした。

そして、そんな「サイクリスト」の場で
はじめのうちこそ、「何で自転車を始めようと思ったの?」なんて話をしていたのに
途中からわかばちゃんのガジェット講座になり
すっかり別の世界に浸っておりました(笑)

5351381943_0ccaacbd8d_m.jpg


でも最後にカフェのご主人に
「(自転車のこと)いろいろ相談に乗りますから気軽にどうぞ」と言っていただき
頼れる相談者を得た感じです。

どうやらプチ講座とかもやってくれるらしい・・・
(というか、夜のお客さんはall自転車乗りで、
勝手にプチ講座が始まってしまうノリらしい)

いやいや、いいお店を教えてもらいました。

わかばちゃんとお店のご主人、奥様に感謝!
また行きます♪

5351382903_34cc47eee5_m.jpg 焼カレー。チーズと半熟卵でカレーがまろやかに。やみつきになる味です。

この記事に対するコメント

今日はありがとうございました!
途中からガジェット方面へ暴走してしまいました /笑。
またご一緒しましょう。
【2011/01/13 21:05】 URL | わかば #- [ 編集]

楽しかったです
いいお店を教えてくれて本当にありがとう!
今日もまた行っちゃおうかと思いました。(週末は混んでいそうだし、
せめて来週にしようと踏みとどまりましたが。)
また会おうね♪
【2011/01/15 18:42】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/630-e7cb789d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
