プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

1ヶ月点検
ついに、クロスバイクの課題「ららぽーと往復」を遂行してきました。

先行して数週間前に、夫がママチャリで往復していたので
基本的に彼の後ろについて行ったわけですが
恐怖の湾岸道路は自動車専用道路なので自転車は走れないんですね。
初めて知りました。
ですので、ほぼ歩道を走っていました。
(「ほぼ」というのは、湾岸道路わき以外は車道なので。)

正確には数えられていませんが、
片道で8個くらい、大小の橋を渡ります。

私のクロスバイクは24段ギアですが、
ギアチェンジするとこんなにも坂が楽になるとは!
娘を後ろに乗せたママチャリの夫の横をすり抜けて
颯爽と坂を登ってみせます。
「ずるいー!」と後ろから聞こえたような聞こえなかったような。

せっかくなので、ららぽーとのセオサイクルで
後輪のギアの不調も見てもらいました。
「(購入1ヶ月後ぐらいは)ちょうどワイヤーが緩む頃ですね」と言われ
そのまま1ヶ月点検をしてもらうことになりました。
これまた帰り道に調子が格段に良くなってびっくりです。

ギアが上手く入らなかった件もこれで解決し
快適な自転車生活が送れそうです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/597-2ae997d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
