プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

遠方のチームとだってできる
この夏から、パーソナルコーチングと並行してシステム(チーム)コーチングを始めましたが
今日は中国地方のある診療所の皆さんにシステムコーチングのモニターをしていただきました。

システムコーチングは、チームの関係性をコーチングするものなので
コーチはメンバー間に漂う空気感の変化を捉えていきます。
ですので、今日は敢えてSkypeでもビデオカメラを使わせていただきました。
(注:ビデオなしでもできます。)

セッション中盤からチームの関係性が立ち上ってきたあたりの
おひとりお一人の表情が印象的でした。

本当に、Skypeがあると物理的距離は全く問題なくなってしまいますね。
パーソナルコーチングでも、日本全国、時には海外の方とのセッションを行いましたが
システムコーチングについても
コーチングするのに境界線はない、という感じです。

この記事に対するコメント

セッションありがとでした(^^)
skypeのビデオ通話、こちらもコーチの表情などが見れてよかったです。
セッションを終えて、三人のメンバーがチームを意識し始めたし、
お互いに自己開示ができてよかったです♪
【2010/10/13 11:11】 URL | おくの #- [ 編集]


おくのさん:
こちらこそありがとうございました。
新しいチームのスタートにコーチとしてかかわることができたことを
嬉しく思っています。
これからもよろしくお願いします。
【2010/10/14 22:20】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/580-6eee92df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
