プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

結婚10周年とシステムコーチング
お蔭様をもちまして、本日満10年の結婚記念日を迎えました。

これまでいろいろなことがあり
必ずしも順風満帆ではありませんでしたが、
子どもが産まれてからはあっという間でした。

さて、先週、10周年を記念して(というか、本当は私の7月の誕生日祝いとして)
夫婦でシステムコーチングを受けてきました。

システムコーチングは
「関係性を見える化」し、
「メンバーが自覚を持って意図的に関係性をデザインしていく」
ことを可能とするコーチングですが、
目に見えていなかった(もしくは「思い込み」という幻を見ていた)ものが
2人の間で明らかにされました。

そして、夫婦というチームの声として
「一緒に何かをはじめる」という希望が聞かれました。

今、夫婦で「サイクリング」という新しい共通の趣味を始めようと準備中です。
どなたか詳しい方がいらしたら、ママチャリ以外の初心者向けの自転車についてご教授下さい。

最後になってしまいましたが、

まーちゃん、10年間ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

この記事に対するコメント
おめでとうございます
ひこです。
Twitterから飛んできました。
10周年おめでとうございます。
実はわたしも10年目。
会社からもリフレッシュ休暇をまとめていただける年なので、お祝いをかねて家族でどこか旅行にでもと考えていますが、まだ企画段階です。ちょっとサボってます(笑)
これからもそれぞれ、よいパートナーシップを築いていきましょう!
【2010/10/09 08:49】 URL | ひこ #- [ 編集]

おめでとうございます
素敵ですー。自分もこんな10年目を迎えたいです( ´ ▽ ` )ノ
【2010/10/10 02:28】 URL | いちのせき #pn6U6tTg [ 編集]

ありがとうございます
連休、出ずっぱりでお返事遅くなってしまい申し訳ありません。

ひこさん:
ひこさんも10周年なんですね。おめでとうございます!
旅行、いいですね~
ぜひぜひお2人にとって意識的で自覚的なパートナーシップが築かれますように!

いちのせきさん:
ありがとうございます。
本当にあっという間。
でも次の10年はまた「子ども/夫婦」の時間配分が変わってくるのかもしれませんね。

【2010/10/12 12:07】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/578-2e22af51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
