プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

美食記録2010(その1)
毎年恒例の南紀白浜オーベルジュ・サウステラスで過ごす休日。
今年は久しぶりに9月に滞在となりました。

以下、1日目の美食記録。

おすすめオードブル(パルマ産生ハム)
5022050889_ac6b606eef_m.jpg
720日熟成のパルマ産生ハム。
いちじくと生ハムの相性はメロン以上!

アミューズ
5022051999_9865a38780_m.jpg
水牛のチーズの上にトマト、その上にトマトのジュースを泡状にしたもの。

ビーフカルパッチョ
5022660152_0a3061a2a0_m.jpg
黒いのはアンチョビ。上にルッコラとパルミジャーノ。

カツヲとポン酢のジュレ
5022661082_1446e0fbd5_m.jpg
ポン酢のジュレが爽やかで口当たりが良い!

野菜のスープ、パリ風
5022054847_fef93dcb39_m.jpg
オニオンスープグラタン風。

鱧と松茸のリゾット
5022662776_acd8b9e3e8_m.jpg
松茸がたくさん入っていました。鱧の上には梅のソース。
何故鱧と言えば梅ソースなんでしょう?

シャーベット
5022056845_a6f534d7d6_m.jpg
今日は梨(豊水)のシャーベット。

熊野牛ロースステーキ、野菜のティアン
5022156511_cd8363a5a6_m.jpg
上に乗っているのは生のタイム。
ティアンはプロバンス地方の食べ物で、トマト、ナス、ズッキーニのグラタン。
このロースは最高でした!美味しくて美味しくて、早く食べてしまうのが惜しくて、
小さく切って、ちまちま食べてしまいました。

フロマージュ
スモークチーズ、白カビ、ブルーチーズ、やぎの4種類から選びます。
この日は、白カビとやぎをチョイス。
5022157555_8494d37771_m.jpg白カビ系のブリー。

5022158627_cb0f48ddc7_m.jpgヤギ系のサントモール。
夫がハチミツをリクエストしてくれて、
それをつけると臭みが消えて本当に味がまろやかになります。
ちょっと通っぽい?!

デザート
5022160563_32c3daebf9_m.jpg
巨峰のムース、リコッタチーズと桃、フルーツ。

コーヒーと小菓子

おしまい!って思ったら、
最後に島社長(島精機製作所。このオーベルジュは島精機製作所の関連会社が運営しています。)のイタリアのお土産の果物のお酒をいただいてしまいました。
アルコール度17度!
メロンとバナナのうち、今日はバナナーヌに挑戦!
5022162033_620a6b5367_m.jpg
輸入したんじゃなくて、本当に手土産だそうです。


<おまけ>
子ども用ディナーの一皿目
5022049791_f110d20575_m.jpg
右から2番目の「海老の生ハム巻き」が絶品だったらしい。


この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/27 23:03】 | # [ 編集]


こんにちは。
すぅじぃ~と申します。
立ち上げたばかりの、つたない私のブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
karikaさんのブログを見て「すごいなあ」と思っていたところです。
これからもブログに遊びにいきますので、よろしくおねがいします!
【2010/09/28 16:00】 URL | すぅじぃ~ #- [ 編集]


すぅじぃ~さん:
お越し下さいましてありがとうございます!
なんか、思いっきり「過食日記」でお恥ずかしいです(^_^;)
こんな感じでゆるゆるとやっております。
今後ともどうぞよろしくお願いします♪
【2010/09/28 19:29】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/570-c0fbd2e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
