プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

フランクリンプランナーかモレスキンか
2週遅れの週刊ダイヤモンド「7つの習慣特集」を、
「そうそう、こんなこと書いてあった」と思い出しながら読む。

前にも書いた気がするが、
本当に「7つの習慣」とコーアクティブ・コーチングは相性がいい。
主体性を持って、ミッションを明確にし、第2領域を行動に落とし込み、協働で・・・。
パラダイム変換もあれば、刃を研ぐワークもある。傾聴は言わずもがな。

「7つの習慣」読んだけど身につかないという人がいたら
ぜひコーチングをさせていただきたいなあと思う。

そして、もう1冊、「モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方」。
さっきまで、「よし、来年もフランクリンプランナーを使うぞ!」と思っていたのに、
こっちの本を読むとモレスキンにしたくなる。

う~ん、迷う迷う。







この記事に対するコメント
奇遇ですね!
私もモレスキンの本、買いました!!
まだ読みかけですが、わくわくしますよね~。
フランクリン・プランナーは前にやって挫折しました(笑)
まだ私には早かったかな、という印象です。
なにせ「7つの習慣」も読みかけで終わってしまった……。
そのうちもっとオトナになったらぜひコーチングお願いします。
また使ってみたくなる日がきそうな気がするんですよねぇ。
【2010/09/22 01:18】 URL | りの #dY7gNNmY [ 編集]

とりあえず
手帳として使うかどうかは別にして
モレスキン、買ってみようと思っています。
ちょっと楽しみ~♪
【2010/09/25 15:45】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/568-8b170157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
