プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【10月復帰の方歓迎!】「育休ママのためのワークショップ」in東京
今日はWoman's Visionの「育休ママのためのワークショップ」を
埼玉県朝霞市で開催してきました。

リードしている私たちにとっては、もう何度と無く行っている内容ですが

「2時間どっぷり自分のことについて考え、語るなんてこと、ほんとに久しぶりで!!!」

と、参加者の方の感想をいただく度に
育児でどっぷりの毎日の中、深呼吸する時間を提供できているのかなと
ちょっと嬉しくなったりします。

さて、その「育休ママのためのワークショップ」ですが、
9月はもう一度開催します。
10月復帰の方、ぜひこの機会に、これまでの育休生活の意味づけや
職場復帰へのマインドセットにいらっしゃいませんか?


このワークショップは、
ワーキングマザー同士が、「子ども」を主語にするのではなく
「自分」を主語にして、
仕事のこと、職場の人間関係のこと、子育てとの両立のこと・・・
不安に思っていたりちょっと聞いてみたいことを語り合う場です。

仕事と子育ての両立に関する情報交換だけでなく
共に日々を生活している者同士として
「自分」という存在を共有しませんか?
悩みや不安をビジョンやエネルギーに変えてみませんか?

「職場復帰を控えている色々な方々と意見交換が出来て楽しかったです。」
「子どもについて話すことはよくあるけど、自分について話すなんて初めてでした。」
「自分の今後の人生について考える良い機会になりました。」
「皆さん、迷いながら育児に、仕事に向き合っているんだなと思った。
自分自身の今の立ち位置を見直すキッカケになりました。」
参加した皆さんからはそんな声をいただいています。

会場は和室ですので1 歳未満の赤ちゃんでしたら同伴可能です。
育休中でなくても、産休中、復帰後やフリーランスのお母さん、
働きたいんだけどなかなか動き出せないというお母さんも大歓迎です。
育休中のお父さんもぜひどうぞ!

------------------

日時:2010年9月30日(木)13:30~15:30
場所:東京都中央区八丁堀区民館
参加費:2000円
定員:10名
※事前予約制 
※託児なしですが、1歳未満のお子さんはご一緒に
 ワークショップを受けていただくことができます。
※ネットワークビジネス、営業、勧誘をする方の参加はご遠慮いただいております。
※お申込数が最低開催人数に達しなかった場合は、開催を延期することがあります。
 あらかじめご了承下さい。

------------------
お申し込み、お問い合わせはこちら

皆さんのご参加をお待ちしています♪

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/562-657207a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。