プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

パラオで知った夫の一面
6日間の旅行中、唯一、ホテルの外で夕食をとった時のこと。

場所は「エリライ」という
ちょっとアジア風の内装のおしゃれなレストラン。
スタッフの女性もパレオ風の素敵な格好をしています。

食事は、
・・・一番美味しかったのは前菜だったという、
ちょっとがっかりな内容でしたが
夫が記入した食後のアンケートに目が点になりました。

---

「Q.スタッフの対応はいかがでしたか?」
→ ○大変よかった
  備考欄( すごくかわいい )

---

へ?
???
なにー!!!

いきなりエロ親父炸裂です!
いつもサービス精神倹約家のまーちゃんが、一体どうしたことでしょう?

「なんで?・・・なんでなんで?」
と聞く私達に
「だって、喜んでもらった方がいいじゃん」
と嬉しそうに笑う。

別に喜んでもらうのは旅先のレストランの人だけじゃなくてもいいんだよ!
いつもそう言ってくれたら私たちも喜ぶよ!
家庭や職場でのそういうサービス精神って関係性を構築する上で大切よ!

と、ワシントン州立大学のジョン・ゴッドマン博士の研究結果を引き合いに
ポジティブな認知の大切さについて話す私に向かってまーちゃんは一言。

「一期一会」

・・・ケチ。

この記事に対するコメント
大切なこと
>別に喜んでもらうのは旅先のレストランの人だけじゃなくてもいいんだよ!
>いつもそう言ってくれたら私たちも喜ぶよ!
>家庭や職場でのそういうサービス精神って関係性を構築する上で大切よ!

確かに、当たり前になっている平凡な毎日に新鮮な空気を入れ込むことができる一言って大切なんだよねぇ。最近、すごくこういうことに敏感になっている自分には響きました。

ちなみに、わたしもすごくかわいいサービスをうけてみたいとすごくすごく思いました。
いいなぁ(笑)
【2010/08/15 13:07】 URL | わんちゃん #SFo5/nok [ 編集]

わんちゃん
結局、そこかい!(笑)
【2010/08/19 20:42】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/548-4158a045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
