プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

7月16日「育休ママのためのワークショップ」in東京
昨年の8月のこと。

「いつか、育休中のお母さんのためにワークショップをやりたいんです・・・」

そんな言葉を私が発してから、もう一度、夏が来ます。


お蔭様でWoman's Visionの育休ワークショップは今回で7回目になります。

このワークショップは、
ワーキングマザー同士が、「子ども」を主語にするのではなく
「自分」を主語にして、
仕事のこと、職場の人間関係のこと、子育てとの両立のこと・・・
不安に思っていたりちょっと聞いてみたいことを語り合う場です。

仕事と子育ての両立に関する情報交換だけでなく
共に日々を生活している者同士として
「自分」という存在を共有しませんか?
悩みや不安をビジョンやエネルギーに変えてみませんか?

「職場復帰を控えている色々な方々と意見交換が出来て楽しかったです。」
「子どもについて話すことはよくあるけど、自分について話すなんて初めてでした。」
「自分の今後の人生について考える良い機会になりました。」
「皆さん、迷いながら育児に、仕事に向き合っているんだなと思った。
自分自身の今の立ち位置を見直すキッカケになりました。」
参加した皆さんからはそんな声をいただいています。

会場は和室ですので1 歳未満の赤ちゃんでしたら同伴可能です。
育休中でなくても、産休中、復帰後やフリーランスのお母さん、
働きたいんだけどなかなか動き出せないというお母さん、
育休中のお父さんも大歓迎です。

------------------

日時:2010年 7月16日(金)13:30~15:30
場所:東京都中央区銀座区民館
参加費:2000円
定員:10名
※事前予約制 
※ 託児なしですが、1歳未満のお子さんはご一緒に
 ワークショップを受けていただくことができます。
※ これまでのWSと内容を少し変えておりますので、
 前回お越しくださいました皆さんも参加可能です。
 ぜひまたご参加下さい!

------------------

お申し込み、お問い合わせはこちらから。

過去のワークショップの模様はこちらでご覧いただけます。

企業の人事部門、ダイバーシティ部門の方の見学も大歓迎です!
皆さんのご参加をお待ちしています!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/535-752d4c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
