プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

ワールドカフェに参加しました
先週、プロジェティスタ研究会主催のワールドカフェに参加してきました。

テーマは「仕事をワクワクする」です。

会場に着いて、「男性多いな~」「年齢層思ったより高いな~」と感じたのですが
告知媒体が日経ビジネスであることを考えると
驚くことではないのかもしれません。

そういう意味では、
この年齢層にワールドカフェを体験していただくというのは
とっても意味のあることではないかと、あらためて思いました。

さて、肝心の内容ですが
安全な場が確保されていたせいか、話がとても弾みました。

私は最近、同業やフリーの方、事業主の方と話すことが多いので
久しぶりにサラリーマンの方々のお話をじっくり聞けたのも新鮮でした。



どんな方向に話がつながるかわからないというワクワク感もありますが
それを語っている人間がまた、好きだったりして。

・・・変ですかね。

ちなみに当日の模様は
【PMstyleCafe】プロジェティスタ研究会主催ワールドカフェ(6月24日)報告
でご覧いただけます。

次回8月のワールドカフェ(テーマ:おとなの管理)の募集も始まっているようです。
参加費無料ですよ。
まだワールドカフェを体験されていない方、ぜひ!

この記事に対するコメント

最近ワールドカフェ、あちこちで活用されてますね!僕は主催したことしかなくて、一度参加してみたいなとおもっています。
【2010/06/29 06:39】 URL | 奥野 #- [ 編集]


私もそんなに何回も出ているわけではありませんが
独特の楽しさがたまらないです。
本当はもっとイラストを描けると楽しいんですけどね。
奥野さんだったらきっと活用できますよ!
【2010/06/30 00:36】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/525-af57b83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
