プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

MotherではなくWomanであること
昨日は、Woman's Visionのワークショップ「働くママとタテヨコのつながり」を開催しました。
詳しいレポートはWoman's Visionのブログでご報告しますが、ざっと私的感想を。

これまでWoman's Visionでは、主に育休中の方を対象としてワークショップを行ってきました。
でも、別に育休中の方のみを支援する団体ではありません。
団体名が「mother」ではなく「woman」であるのには意味があるのです。

Woman's Visionのミッションには、
『女性達がワクワク楽しい毎日を過ごせるようにサポートする。
自分自身を知り、ビジョンを明確にし、行動に結びつけるという
コーチングスキルを用いてそれを実現する。』
というものがあります。

「女性一人ひとりが、自分の人生を自分らしく選択していく」ということを考えると
出産よりもずっと前、就職やパートナー選びから既に重要な「選択」は始まっています。
そして、母になることもならないことも選択できる。
なので、母よりももっと広い範囲の女性を視野に入れているのです。

そういう意味では、今回のワークショップは、
これまでの「育休中の女性」から「結婚前~WM歴数年の女性」まで対象が広がった、
記念すべき第2ステージのスタートでもありました。

今回も、本当に多くの方のサポートにより、意味のある場にできたと思います。
ありがとうございます。

そして、これからも皆さんのご支援、ご協力をいただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いします!

この記事に対するコメント

結婚、出産、育児など、女性は男性よりもライフスタイルの大きな変化がありますよね。変化の大きい世代の女性にとって、ますます心強い支えになるよう応援しています!
【2010/06/28 07:42】 URL | 奥野 #- [ 編集]

ありがとうございました
とても盛りだくさんで楽しいワークショップでした。
終わってからも皆さん話が止まらなくて、スタッフの反省会より長く残ってましたね(笑)。
今後の活動にも期待しています。
お手伝いが必要な場合は喜んでうかがいますのでおっしゃってください。
【2010/06/28 10:55】 URL | 山口 #- [ 編集]

後から効いてきました
参加して三日目です。
参加直後は、正直言って、すごーい気づきがあったとか、
新しい発見があったとかはなかったんです。
それが、次の日、また次の日と時間が経つにつれて、
あの場で聞いたこと、体験したことが効いてきてるんです。
前に進みたくなるエネルギーとでも言いましょうか。
私に焦点をあてて、さらにそれを口に出して人に伝えて共有する。
そのことが持つパワーを改めて感じています。
ありがとうございました。
【2010/06/28 11:15】 URL | 馬嶋 #- [ 編集]

ありがとうございます。
奥野さん:
変化があるということは欲張りもできることだと私は思っています。
応援、ありがとうございます!応援されます!

山口さん:
ご参加ありがとうございました。
本当は反省会終了後そっちの輪に入りたかったのですが
準備もあり早くから家を空けていたので家庭を優先しちゃいました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

馬嶋さん:
ご参加ありがとうございました。
じわじわと来ているのですね。
一つぶ噛んで2度美味しい???
噛めば噛むほど味が出る???
そんなグリコやスルメのような存在になりたいな♪
・・・しかし、珍しくお三方がそろって本名で投稿だ(笑)
【2010/06/28 22:42】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]

楽しかったです。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
今後の活動が目が離せませんね。
私も出来る範囲で お手伝いができたら、 と思っています。
【2010/06/28 23:09】 URL | kayo #- [ 編集]

ありがとうございます
kayoさんともお目にかかれてよかった!
ぜひぜひ今後ともお力を貸してください。
どうぞよろしくお願いいたします。
【2010/06/30 00:35】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/524-58c107e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
