プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

満足度が上がっている・・・!!
コーチングの導入セッションでクライアントに「人生の輪※」を描いてもらうのですが
実例として広げた自分の「人生の輪」(約3週間前に記入)を見ていて、あれあれあれ・・・・?と思いました。

「健康」「遊び・余暇」「学び・自己啓発」の3項目の満足度がこの3週間で明らかに上がっています。
「人間関係」も少しですが向上しました。
うーん、ちょっとびっくり。

満足度が上がった要因としては
・「自分の生活には何が欠けているか、
  言い換えれば具体的に何ををすれば満足度が上がるか」をはっきりさせた
・上記の「満足度が上がること」をいくつも生活の中に取り入れた
ということが挙げられます。

この「満足度を上げるもの、上げることは何か」を明確にしたのが「ソースのワークショップ」でしたから、とても有意義なワークショップであったと再認識しています。

ソースのワークショップ体験記はこちら
  ソース・ワークショップに行ってきた(その1)
  ソース・ワークショップに行ってきた(その2)

※「人生の輪」・・・人生を「仕事・キャリア」「お金・経済」「健康」「人間関係」など8つの分野に分け、それぞれの満足度を表現するもの。コーアクティブ・コーチングで使用されるツール。詳しくはこちら

この記事に対するコメント

「ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある」を早速注文しました。

紹介してもらった本のうち1番目に紹介してあったのと
karikaさんの感想を読んでみたら、今の私に気なる言葉が沢山あって
「ソース・・・」にとっても興味もちました。
先日、本屋で探したけど見つからず興味が薄れ始めたところ、
またこのブログで「ソース・・・」のことが掲載されている!
もう、これは読まないと。

そうそう、このブログとってもkarikaさんらしいですね。

ちなみに私のモットーは「心に笑顔を咲かせたい」
これは、最近お気に入りのsuperflyの歌詞の一部から。
モットーが似ていて一人でニヤケてしまいました。。

【2008/06/07 16:06】 URL | くっきぃ #- [ 編集]

ありがとう
くっきぃさん、コメントどうもありがとう!
そうそう、「ソース」には『理想の仕事を見つける』だけじゃなく、
『理想のパートナーを見つける』手助けにもなるそうですよ♪
読んだら感想を聞かせてくださいね~
【2008/06/08 19:50】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/52-f6bd226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
