プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

満足度が上がっている・・・!!
コーチングの導入セッションでクライアントに「人生の輪※」を描いてもらうのですが
実例として広げた自分の「人生の輪」(約3週間前に記入)を見ていて、あれあれあれ・・・・?と思いました。

「健康」「遊び・余暇」「学び・自己啓発」の3項目の満足度がこの3週間で明らかに上がっています。
「人間関係」も少しですが向上しました。
うーん、ちょっとびっくり。

満足度が上がった要因としては
・「自分の生活には何が欠けているか、
  言い換えれば具体的に何ををすれば満足度が上がるか」をはっきりさせた
・上記の「満足度が上がること」をいくつも生活の中に取り入れた
ということが挙げられます。

この「満足度を上げるもの、上げることは何か」を明確にしたのが「ソースのワークショップ」でしたから、とても有意義なワークショップであったと再認識しています。

ソースのワークショップ体験記はこちら
  ソース・ワークショップに行ってきた(その1)
  ソース・ワークショップに行ってきた(その2)

※「人生の輪」・・・人生を「仕事・キャリア」「お金・経済」「健康」「人間関係」など8つの分野に分け、それぞれの満足度を表現するもの。コーアクティブ・コーチングで使用されるツール。詳しくはこちら

この記事に対するコメント

「ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある」を早速注文しました。

紹介してもらった本のうち1番目に紹介してあったのと
karikaさんの感想を読んでみたら、今の私に気なる言葉が沢山あって
「ソース・・・」にとっても興味もちました。
先日、本屋で探したけど見つからず興味が薄れ始めたところ、
またこのブログで「ソース・・・」のことが掲載されている!
もう、これは読まないと。

そうそう、このブログとってもkarikaさんらしいですね。

ちなみに私のモットーは「心に笑顔を咲かせたい」
これは、最近お気に入りのsuperflyの歌詞の一部から。
モットーが似ていて一人でニヤケてしまいました。。

【2008/06/07 16:06】 URL | くっきぃ #- [ 編集]

ありがとう
くっきぃさん、コメントどうもありがとう!
そうそう、「ソース」には『理想の仕事を見つける』だけじゃなく、
『理想のパートナーを見つける』手助けにもなるそうですよ♪
読んだら感想を聞かせてくださいね~
【2008/06/08 19:50】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/52-f6bd226f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。