プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

娘が風呂掃除を選ぶたった1つの理由
先週からsanisaがお風呂掃除をやってくれています。
しかも、お願いしたわけではなく自主的に。

この話をすると「何がきっかけだったんですか?」
とよく聞かれるのですが、
きっかけはお風呂掃除のスポンジを新調したこと。
よくあるこれです↓



スーパーに一緒に買いに行ったら
「今日からsanisaちゃんがこれで掃除する。ね、いいでしょ?」
いいでしょ?って、ダメって言うはずないじゃないですか。
もう大喜びしてお願いしましたよ。

お風呂掃除では服がぬれちゃうからと、すっぽんぽんになり、
掃除のついでに身体も洗い、お湯を張る途中の浴槽に浸かって出てきます。
お風呂に入るのを嫌がっていたこともダブルで解消です!

夕飯前にお風呂を済ませると、後が本当に楽ですね。
早く早くとせかすことも少なくなりました。

この記事に対するコメント

このシリーズ、食器洗い用もありますよね。
子供のお手伝い用に可愛いグッズがあると、お手伝いも楽しくなるからいいですね。
大人だって、お掃除グッズのデザインにこだわったりするのだから、子供向けのものももっといっぱい出るといいんでしょうね。

魔法のステッキのようなデザインのハタキとか、キャラクターデザインの洗剤とかあったら、喜んでお手伝いしそう。


【2010/05/31 15:40】 URL | シナモン #- [ 編集]


シナモンさん:
>魔法のステッキのようなデザインのハタキとか、キャラクターデザインの洗剤とかあったら、
>喜んでお手伝いしそう。
今のうち、特許取りますか?(笑)
【2010/05/31 22:38】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/507-003cf732
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
