プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

「就活に活きるコミュニケーション・ワークショップ」
私がトレーニングを受けたCTIジャパンは今年で創立10周年となります。
10周年特別企画として様々なイベントを行っていますが
ぜひこれは皆さんにご紹介したく。

コーチングのプロに学ぶ
「就活に活きるコミュニケーション・ワークショップ」
 

日時: 2010年6月19日(土)13時30分~16時30分
場所: 東京23区内
定員: 30名
参加費:2千5百円
対象: 就職活動中、これからOBOG訪問やインターンに参加しようとしている方

就活には説明会、OBOG訪問、面接など数多くのコミュニケーションをする機会
があります。皆さんは面接で思うようにいかないだとか、OBOG訪問で聞きたい
ことが聞けなかった、企業の人とどのようにコミュニケーションをとればいいか
わからない、そのような不安や悩みは持っていないでしょうか。

このワークショップでは就活の鍵となるコミュニケーションが体験でき、また
コミュニケーションにおいて重要なスキルが学べるようにプログラムされています。

★就活の鍵となるコミュ二ケーション
”自分の良さや思いを相手に伝えるには”
”相手の思っていることを感じ取るには”
”相手が本当に話したいことをを引き出すには”

もし、コミュニケーションに対して何か不安や悩みを持っているかたは、ぜひこの
ワークショップに参加してみてください。

目からウロコの新発見が待っていると思います。

皆さんのご参加をお待ちしております。

このイベントのお申込みは、こちらからどうぞ。
https://ssl.formman.com/form/pc/dccF0XPhajT05Krf/

◆ CTIジャパンについて
CTIジャパンは、2000年7月、日本人として初めてCPCC資格を取得し、 CTIの
リーダーとして認定された榎本 英剛によって、米国 CTI から 正式にライセンスを
受け、同校の強力なバックアップのもとに設立されました。
CTIは、国際コーチ連盟( ICF ; International Coach Federation )に世界で初めて
認定されたプログラム (ACTP ; Accredited Coach Training Program ) を提供して
いるコーチ養成機関です。
数少ない ICF 認定プログラムの中でもCTIジャパンの提供するプログラムは、その
クオリティにおいて、受講者の皆様から高い評価をいただいています。
http://www.thecoaches.co.jp/

ワークショップ担当

◆ 山田 博
87年、東北大学教育学部卒業、株式会社リクルート入社。人材採用、採用広告・
教育研修の企画営業、営業マネジメント、教育研修事業の事業企画の仕事に従事、
04年に独立。
自らが受けたコーチングで、人生の方向性を見出したことがきっかけとなり、
コーアクティブ・コーチングを習得し、03年、CPCCを取得。
長男の誕生をきっかけに親子、家族がお互いを育み合う関係を支援する活動を始め、
05年にNPO法人ファミリーツリーを設立。

◆ 平田淳二
明治大学法学部卒業。国際会計事務所KPMGにてメーカー、独立行政法人、病院等
に対してコンプライアンス等のコンサルタントを行う。
05年コーチングに運命的に出合ったことをきっかけに、コーアクティブ・コーチングの
持つ大きな可能性を信じて、多くの人にコーアクティブ・コーチングを体験してもらう
活動を行う。07年CPCCを取得し、08年プロコーチとして独立。現在はCTIジャパン
にてコーチング・ワークショップのリードを中心に活動。

◆ 石井宏明
大学卒業後、外資系IT企業入社。世界10ヶ国を巡る金融系グローバルプロジェクトを
担当。その後、外資系コンサルティングファームに転職。プロジェクトマネージャーとして
大手メーカーの国内外プロジェクトを担う。03年、"企業のみならず、そこに働く人自身が
輝くため"にとの想いからコーチングの世界へキャリアチェンジ。キャリアデザインスクール
の取締役に就任。05年、CPCC 取得。08年、独立。"活きる人づくり"をモットーに、企業
への人材育成コンサルティングや研修、個人へのコーチングを中心に活動中。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/498-0aa7d366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
