プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

引き寄せの法則  エイブラハムとの対話
引き寄せの法則 エイブラハムとの対話引き寄せの法則 エイブラハムとの対話
(2007/10/30)
ジェリー・ヒックスエスター・ヒックス

商品詳細を見る


自己実現の本だろうと思い手に取りましたが、結構スピリチュアルな内容で、正直始めは戸惑いました。あまりその手のテレビ番組も書籍も興味がないもので・・・。
そんなこともあってか、読むスピードが遅くなかなか読み進まないものの、
何故か内容が気になって、のろのろながらも最後まで読了しました。

エッセンスとしては、
 ・自分の経験は、望むと望まざるとにかかわらず、自分が思考し引き寄せたものである
 ・思考に焦点を定めたものが引き寄せられるので、自分が望まないものには焦点を定めないこと
 ・何が望ましく、何が望ましくないかは「感情」に注意を払うことで判断できる
  ポジティブな感情であれば自分自身が望んでいるもの
  ネガティブな感情であれば自分自身が求めている状況と異なるものである
 ・よって、常に前向きの感情を抱くように習慣付ければ望むものが引き寄せられてくる
というもの。
自分自身が望んでいることを強く思うことは簡単だが、「それが実現するはずがない。だって○○だから・・・」なんて思っていると、この「欠落の状態や理由」に焦点が当てられてしまい、創造が実現しないそうです。つまり潜在意識が「実現できる!」と思っていなければいけないんですね。(「逆境を生き抜く「打たれ強さ」の秘密」にも似たようなことが書いてあったような・・・)

話がすべてチャネリングによって書き起こされており、私自身あんまりスピリチュアルなものは信用しない性質なんですが、今回ばかりは毎日「引き寄せろ~引き寄せろ~」って強く思っています。
ネガティブな感情に気づくと頭の中を他の話題に変えるようにもしています。

そのせいなのか、早速、道を歩いていても嬉しくてニヤケちゃうようなことが起こりました。
もしかして引き寄せてる!?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/49-522fa475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
