プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハナジョブの角さんとランチしてきました
昨日のお昼、日本中がまさに真央ちゃんとキムヨナ選手のSPにどよめいた直後、
総合職を目指す、女子学生のための就活応援サイト!「ハナジョブ」を運営している
インディ株式会社代表取締役の角さんと都内のカレー屋さんでランチしてきました。

角さんとはTwitterで知り合った仲ですが
とてもさわやかなオーラをまとわれた方で、登場されてひと目で「角さんだ~!」とわかりました。

私の中にある「経営者」という立場は、
自転車をずっとずっと止まることなく漕ぎ続ける感覚なのですが、
気負いや焦りは微塵も感じさせず、
(でも、ものすごい努力と忍耐があってここまできていると思う)本当に自然体の方です。

年齢も私と1歳違いで、
女性が中核となって働くことへの想いやその他諸々(内緒!)も共通していて、
すぐに意気投合してしまいました。

ハナジョブでは、女子学生のロールモデルとなるようなワーキングウーマンがたくさん登場されているのですが、
これはそのまま、Woman's Visionに集うワーキングマザー、プレワーキングマザーのモデルにもなるわけです。

情報交換だけでなく、もっと一緒に何かできたらいいね、と話しています。
いずれ、そのタイミングが来たら、またご報告したいと思います。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/477-bf4d79f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。