プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

「育休ママのためのワークショップ」もう一つの誕生秘話
本日はWoman's Visionの記念すべき第1回ワークショップを開催いたしました。
ご参加いただきました皆さん、遠路はるばる本当にありがとうございました。
赤ちゃんたちも本当にみんないい子だったね。ありがとね♪

さて、このワークショップの開催は、
私が昨年12月に「出産前後のワーキングマザー支援をしたい!
と大声で公言しだしたことに起因するのですが、
実は、それ以前に「約束」されていたことだったのです。

さかのぼること2008年の11月。
とあるワークショップで
今日、共にリードしてくれたみくさんと出会いました。

ワークとして私が彼女にコーチングしたときに
「お母さん向けにワークショップをやりたい!」
「ちょっと今まさにワークショップをやってるところを想像してみてよ。どう?」
なーんて、二人で椅子の上に乗ってセッションしていたのです。
(何故、椅子の上なのかはつっこまないで下さい(笑))

この時既に、私は個人活動としてお母さん向けワークショップを行ってはいたのですが、
いつかみくさんと一緒にお母さん向けのワークショップをやりたい!
という想いが芽生えたのです。
その後もずっと、機会があれば・・・と思っていました。

ですから、今回のリードも、
最初からみくさんと!って決めていた。

・・・本当に夢が実現しちゃったね!

そんな嬉しさを、今、味わっています。

この記事に対するコメント
おめでとう
おつかれさまっていうよりも、おめでとうの方が先だなぁ
まずは、おめでとう
これからも、一歩一歩進んでいって、素敵な笑顔を見せ続けてくださいな
楽しみです
【2010/01/26 00:56】 URL | わんちゃん #SFo5/nok [ 編集]


karikaさんありがとう~!! 嬉しい~!
本当に実現させちゃったね!
karikaさんが私の重たい扉をあけてくれたんだと心から感謝してます。
ワークショップから帰るお母さんたちの顔がとってもいい笑顔だったことが
何より嬉しかったね!
karikaさんは世の中を変えていく!本当にそう思ってるよ。
これからもいい場をたくさん作りましょうね。
【2010/01/26 08:22】 URL | みく #- [ 編集]

ありがとう
わんちゃん:
どうもありがとう!
とりあえず、「最初の1歩♪」は踏み出したので
後は楽しくスキップ♪していこうかな。
webサイトも企画中ですので、遠方からの支援、よろしくお願いします。

みくさん:
にゃはは。二人だけの秘密、書いちゃった(笑)
でもさ、「大きな主題に向かって、やりたいと思ったことを実現していく」
のがコーアクティブコーチングじゃない?
まさにコーアクティブに生きているってことで!
これからもよろしく~
【2010/01/27 22:30】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/466-f7024656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
