プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

実は社会派?!熱きイラストレーター
先日の森戸さんに引き続き、ツイ友(Twitter友達)のご紹介。
森戸さんと同じく、いつもブログで楽しいマンガを披露してくださるなかじ母さんです。

なかじ母さんが子ダルちゃんとの生活を面白おかしく紹介してくださるのがこのブログ。
なかじ母と子ダルさんのオモロDAY

そして、この度、産婦人科医上村茂仁先生の専門知識をなかじ母さんがイラストにしてわかりやすく伝えるブログ、
Twitter性教育
がオープンしました。

この性教育のブログもそうですが
イラストがあるのと無いのとでは、読む人の理解度と記憶への定着が格段に違うのがよくわかります。
とくに若い人が読むとなったら尚更です。
そして、この「Twitter性教育」は、
実は何より、なかじ母さんの読者への想いがいっぱいつまったブログなのです。

マンガを通して想いを伝える・・・
やっぱり、絵が描けるって素敵なことですね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/463-11851b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
