プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

ソース・ワークショップに行ってきた(その2)
ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある」のワーク・ショップ第3日目に行ってきました。

1日目、2日目でリストアップしたキーワードや気づきの中から「ソースの本質」となる行動や行為、あり方等をさらに絞込み、自分がワクワクする最強の環境を認識します。
私の場合「自分を表現する」「古い物、本物に触れる」「リラックスする」等がソースの本質として絞り込まれました。
これら「ソースの本質」は、原則「同時進行」で「同じように情熱をかける」のが大切なので
どれ一つが弱くなっていても、他の本質に影響を与え、バランスが悪くなってしまうそうです。

又、これらのソースの本質から「存在意義(=私らしさ)」を文章化します。
『自分の中に元々あるエネルギーを自然な形で発揮する』
これが、私の存在意義となりました。

最後に、「ソースの車輪」という具体的な行動の指針を書いて、とにかく「小さな一歩」を踏み出す決意をし、ワーク・ショップは終わりです。

私が一番求めていた「ワクワクを実現できる仕事」には、この3日の間にたどり着くことができませんでしたが、自分の「ソースの本質」で生活してみたらもう少しヒントに近づくかもしれません。
そうそう、このワーク・ショップ直後、会場となったビルを出て数十メートル歩いたら、ママ友にばったり出会ってびっくり!!早速、コーチングの宣伝をしておきました。
これも「ワクワク」による引き寄せ効果なのかしら?

私の受けたソース・プログラムのワーク・ショップにご興味のある方は、こちらへどうぞ
velvet-paw(ベルベットポー)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/45-d60b2805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
