プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソース・ワークショップに行ってきた(その2)
ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある」のワーク・ショップ第3日目に行ってきました。

1日目、2日目でリストアップしたキーワードや気づきの中から「ソースの本質」となる行動や行為、あり方等をさらに絞込み、自分がワクワクする最強の環境を認識します。
私の場合「自分を表現する」「古い物、本物に触れる」「リラックスする」等がソースの本質として絞り込まれました。
これら「ソースの本質」は、原則「同時進行」で「同じように情熱をかける」のが大切なので
どれ一つが弱くなっていても、他の本質に影響を与え、バランスが悪くなってしまうそうです。

又、これらのソースの本質から「存在意義(=私らしさ)」を文章化します。
『自分の中に元々あるエネルギーを自然な形で発揮する』
これが、私の存在意義となりました。

最後に、「ソースの車輪」という具体的な行動の指針を書いて、とにかく「小さな一歩」を踏み出す決意をし、ワーク・ショップは終わりです。

私が一番求めていた「ワクワクを実現できる仕事」には、この3日の間にたどり着くことができませんでしたが、自分の「ソースの本質」で生活してみたらもう少しヒントに近づくかもしれません。
そうそう、このワーク・ショップ直後、会場となったビルを出て数十メートル歩いたら、ママ友にばったり出会ってびっくり!!早速、コーチングの宣伝をしておきました。
これも「ワクワク」による引き寄せ効果なのかしら?

私の受けたソース・プログラムのワーク・ショップにご興味のある方は、こちらへどうぞ
velvet-paw(ベルベットポー)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/45-d60b2805
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。