プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

インプットが止まらない
先週、半年間にわたる某プロジェクトが終了しました。

脳の記憶媒体が「もうこの情報いらないから、ここ空っぽにするよ」と言ったかどうか定かではありませんが、
やたらと情報に飢えていて、本を読み漁っています。

週末に読んだ本は以下の通り。


相変わらずの勝間節。これまでの本を読んだ方なら読みやすいでしょう。
目新しさはないけれど、この方法で間違っていないという励ましが得られます。


iPhone持っていないのに、買ってしまいました。
Twitterでフォローしている堀正岳さん佐々木正悟さんの本。


同じくTwitterでフォローしているshigotano大橋悦夫さんが推薦していた本。


読もう読もうと思っていて今になってしまったノマドワーキングの本。

一見、ジャンルがばらばらのようですが
共通のテーマは「無駄を省き、本質にパワーを集中させる」こと。

目的もはっきりしているし、プライミング(ぱらぱら読み)もしているので
さくさく読めています。
この読み方についての詳細はこちら

さて、今日も新書を3冊入手しました。
こちらは移動時のお供にしようかな。

この記事に対するコメント
「仕事するのにオフィスはいらない」
気楽に読むことができた本です。
最近は、デスクに座って仕事をすると落ちつくって思っていたんだけど、読了直後は、また仕事を持って外に出ようかなって思うようになったなあ。だけど、このところその想いをすっかり忘れていました(笑)
【2009/12/24 00:42】 URL | わんちゃん #2NU31nKA [ 編集]

ノマドワーキングいいよねえ
私はとうとうiPhoneを買ってしまいました~♪
【2009/12/28 23:57】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/444-3181c8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
