プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

ソース・ワークショップに行ってきた(その1)
ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある」のワーク・ショップに行ってきました。

時間の関係で3日間コースにしてもらい、今週1・2日目を、来週3日目を行います。
今週の1・2日目は、現在・過去のワクワク、将来の夢の生活、
余命幾ばくもないとわかったらどのように暮らしたい?、
自分の葬式で何といって欲しいか(「7つの習慣」みたいですね)etc.をリストアップしました。
「へええ~」という新しい気づきや「やっぱりね」とちょっと飽き気味の再確認もあったりして
でも、基本的に楽しい2日間でした。
(帰宅後の笑いじわの多さが楽しさを物語っていた・・・汗)

その中で、若い頃からの私の考え方におけるクセ
「自分に対する要求水準が高すぎる」は、
意識して変えていった方が良い、と言われました。
自分の能力についての自己評価も、子育てに関する自己評価も
「もっとバーを下げていいのではありませんか」ということです。

あまり欲張らないように。ね。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/44-3047da3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
