プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

挑戦
今週は色々なことを考えました。

「自分という人間のスケールの小ささをあらためて認識した」

一方で、

「他人から必要とされている『ご縁』を感じつつ、
自分に何ができるのだろうかということを考える」

フリーになったということは、
自分で仕事を選ぶ、又は自分で仕事を創るということなのですが、

特に後者は、
真っ白な画用紙に「どんな絵を描いてもいいよ。好きな道具を使ってね。」
と言われるのと同じで
何でも好きにしてと言われると、逆に慎重になってしまうのです。

今回、某所からいただいたお話は
あきらかに、今までの私のスケールを超えていて
だからこそ、ちょっと立ちすくんでしまうのだけれど。

自分もみんなもHAPPYになるように、
自分自身に挑戦してみましょうか。

「自分の最大の敵は自分自身」 by 岡本太郎

この記事に対するコメント
幸せになるための挑戦
karikaさんの挑戦する姿勢に
ことある毎に、逃げ道探してしまう
私も怠けてられません。(笑)
挑戦の結果、楽しみしています。
【2009/08/12 12:52】 URL | くっきぃ #- [ 編集]


くっきぃさん
話の規模があまりにも大きいので、慎重にならざるを得ない面もあります。
でも、実現したら、くっきぃさんにもぜひ手伝って欲しいな♪
【2009/08/12 19:53】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/386-ac0b0fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
