プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

高めの目標のおかげで
目標を立てるときは、
ちょっと背伸びをしたくらいではなく、
「思いっきり助走をつけてジャンプしても届かない、もうちょっと高いくらい」
に設定するのが私流です。

「この目標ができちゃったら、私ってほんとにすごいなあ~」なんて
ちょっとワクワクしながら目標を立てます。

当然、簡単には届きそうもない目標なので
「きゃ~ 全然だめ~」なんて日々言いながらあくせくしているわけですが
実はプロセスとしては、着々と実績が積まれていたりするのです。

具体的には、
自分で勝手に高い目標を掲げていたら
当初「年内到達」と思われていた別の定量目標(組織から要請されていたもの)が、
10月ぐらいにはクリアする見込みであることが判明。
あれれ???今年最大の難関だと思っていたのに・・・。

すでに次のステージが視野に入ってきました。
そこは数値化できない定性評価の世界。
ここまでやれば絶対OK!がない世界です。

うわ~ ちょっと武者震いしてきました。

この記事に対するコメント
今年は体調崩しがち・・年のせい?
にきゅのダイエットの目標も
>「思いっきり助走をつけてジャンプしても届かない、もうちょっと高いくらい」
に設定してる!
今年中に30kg減とか(笑)
今は、気管支炎でお仕事もダイエットもお休みだけど食べる量が減って5日で4kg減っちゃった♪
あと26kgだと思うとわくわくするよねー。
(>_<)げほげほっ
【2009/07/08 14:46】 URL | にきゅ #rGcQwFbk [ 編集]

にきゅちゃん!
大丈夫なの?
なんだか体調崩してばかりいない?
ちょっぴり心配なり~
【2009/07/08 21:54】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/366-39cebc64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
