プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

ガネーシャの課題(夢を楽しく想像する)
ガネーシャの課題、14日目。「夢を楽しく想像する」

課題、ずっと止まっていました。
「夢を楽しく想像する」・・・
ガネーシャは言います。
「夢は強く思い描けば実現する」というが、夢は「思い描かないといけない」のではなく「勝手に想像してワクワクしてしまうようなものが夢である」と。そういう想像の仕方を大事にしなくてはいけないと。

勝手に想像してワクワクしてしまうようなもの・・・・・・・描けないんです。
「今より広い家に住みたい」とか「日のあたる景色のよい子供部屋が欲しい」とか
そういうのだったら思いつくのですが、
勝手に想像してワクワクするものに完全に蓋をしてしまっている気がします。
この件については、またあらためてまとめてみたいと思っています。

・・・ということで、今回の課題はちょっと「おあずけ」です。

ガネーシャの課題の元ネタ「夢をかなえるゾウ」の読書記録はこちら

この記事に対するコメント
ブログへコメントありがとうございました
やんずです。
コメント嬉しかったですぅ~。(^^)
ブログへのリンク、大歓迎です!!
是非是非お願いいたします♪
【2008/05/07 21:16】 URL | やんず #fzZwSRbU [ 編集]


ふらりとやってきました。
「夢をかなえるゾウ」
私も読みました。ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
やりたい事を継続して、いつかは夢を実現したいですね。
お互い頑張りましょう
【2008/05/08 20:54】 URL | takatakago #- [ 編集]

ありがとうございます
やんずさん:
リンク了承していただけて嬉しいです。
近々に貼らせていただきます。(何をするにも、手引き見ながらじゃないとできない初心者なもので・・・(^_^;) )

takatakagoさん:
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
やっぱりね、夢実現の鍵は「実行力」と「夢を強く願う」ですかね。
takatakagoさんのブログも拝見いたしましたよ。すごい情熱が伝わってきました。
また遊びに行きますね。
【2008/05/09 00:39】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/35-9eb48ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
