プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

アボカドディップでチップスを食す
妹に「アボカドは栄養満点で体にいいらしいよ」と言われ、
その直後に友人から、つぶしてディップにすると美味しいよと教えてもらい、
早速本日アボカドディップに挑戦しました。

アボカドをつぶして、
トマトとたまねぎのみじん切りと残り物のクリームチーズと混ぜ合わせ、
塩コショウとレモン汁で味付けをします。

簡単に作れて結構美味しい。
アボカド大嫌い!と言っていた娘まで
美味しい美味しいとパクパク食べていました。

のりしおのポテトチップスも美味しかったけど
ドリトスのタコス味の方が、本当にお店で食べているみたいで
満足でした~。

ところで、アボカドって種を捨てずにディップにごろんと入れておくと
変色しないって知っていました?
鮮やかな緑色が維持されますよ。
お試しあれ!

20090529143541.jpg

この記事に対するコメント
美味しそう!
親子で一緒におやつを作るって素敵ですね。
なんだか、アボカド食べたくなっちゃいました(^^)
【2009/05/30 11:23】 URL | やんず #JalddpaA [ 編集]

簡単でした
面倒だったらトマトもたまねぎも入れなくても大丈夫だと思います。
やんずさんのお好きなワインとの相性もバツグンだそうですよ。
【2009/05/30 23:29】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]

Graat!!
種をごろんと入れておけば変色しない・・・というのを試してみたくて、作ってみました~
ほんとに変色しなかったのには感激だけど、不思議~
ディップもさわやかさが味の濃いドリトスにぴったりで、やめられない止まらない♪状態で1袋完食しちゃいました~
【2009/06/08 12:24】 URL | さゆりん #- [ 編集]

おやまあ!
>1袋完食しちゃいました~
あはは。もちろん二人でですよね。ごちそうさま~
でも、なんで種入れると変色しないんでしょうね。きっと酵素か何か出てるんだろうな。
【2009/06/09 00:12】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/339-4e6f1104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
