プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

体温を上げると健康になる
体温を上げると健康になる体温を上げると健康になる
(2009/03/16)
齋藤 真嗣

商品詳細を見る


突然ですが、私、ものすごい冷え性です。
タイトルにつられて読んでみました。

健康な人の体温は36.5度~37.1度で、
36.5度未満の人は低体温だそうです。
本書には低体温が健康に与える弊害や、
体温を上げるための工夫が書かれています。

女性は筋肉の質をあげることが大切ということで
実際のトレーニング(無酸素運動)などについても書かれています。

そうなのかなあ・・・と思ったのは、
「体温が正常な人はいくら食べても代謝がいいので太らない。
逆に低体温の人は太ってしまう。」というところ。
私は低体温気味ですが、いくら食べても太れず、
夫は体温が高い(健康な体温)けれど、太り気味です。
夫の場合は体温以外の要因で太っているということでしょうか。

無酸素運動が脳トレになるというのは、医学界では常識なんでしょうか。
今日、別の本でも目にしました。
これからのトレンドは無酸素運動か!?


この記事に対するコメント
たぶん以前と変わらぬ容姿のままです(笑)
なるほど!平熱が36.2度のにきゅは、低体温だから痩せなかったのかぁ!
体調崩したとき一時的に38.2度あったから2kgも痩せたのかも!?
(>_<)/
【2009/05/19 01:40】 URL | にきゅ #rGcQwFbk [ 編集]

そうですか~
にきゅって低体温だったの!?
見た目はすっごく暖かそうなのにねえ(笑)・・・(失礼!)
【2009/05/20 21:08】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/330-3f84fb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
