プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やりたくないことをやらない勇気
最近、ある仕事の達成感が得られにくいなあ・・・と思っていたのですが
今日はそれについて考えてみました。

そもそも、何のためにその業務を行っているのか・・・ということを整理したら
自分が本来やりたいと思っていることとその業務にずれがあることが判明。

そして、その業務で不完全燃焼しているエネルギーを
本来やりたいと思っている部分に振り向けたいと思いました。

そして、「お金や実績のためにやりたくない仕事を受けることはしない」と決めました。

これって意外と勇気のいることなんですが、
自分のエネルギーをベストな状態に保つために必要なことなんです。
その代わり、受けた業務については最高のパフォーマンスを出します。


この記事に対するコメント
まさに「断る力」ですね。
周囲をみてみると、不思議なものでやりたい事だけやっている人は
どんどんやりたい事だけに集中できる環境になっているように見えます。
やりたい事が明確なkarikaさんなら勇気がもてるはず!v-354
【2009/05/14 20:45】 URL | くっきぃ #- [ 編集]


「断る力」・・・そうですね。
そういえば、そういうタイトルの勝間和代さんの本がありましたね。
まだ読んでいませんが。
私が書いたような話が載っているのかしら?
【2009/05/15 22:32】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/328-e62e2c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。