プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
(2007/12/14)
勝間 和代

商品詳細を見る


著者自身が「この本は10倍勉強法などと比べるとかなりマニアック」とおっしゃっていたので、ちょっと敬遠していたのですが、未だに各所で読者の絶賛が続いているので読んでみました。

知的生産を行う人間になるための以下のツールが具体的に書かれています。
・物理的ツール
・思考方法、判断力のツール
・分析力、表現力のツール
・人を介した情報収集のノウハウ
・生産性を落とさない健全な精神と肉体を維持するノウハウ、ツール

イメージ的には、これらのツールで”武装”すれば、「あなたも知的生産を行うターミネーターになれる!」という感じです。

そして、自己啓発本で大切なことは「読んだだけでは駄目。実行に移す。」です。
恐らく、私が一番弱いのは「思考方法、分析力、表現力」の部分と思われます。
それらの能力を補強するツールとして記載されていた推薦本をさっそく、Media Markerに登録しました。
(Amazonで購入しました!と書けないところが弱いのですが・・・先日複数購入した本が今日届いたばかりだったもので。)

これらの技術を身につけたら、このブログの表現も変わるでしょうか。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/31-9af6526b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。