プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

筍のお吸い物
いただいた新鮮な筍を、今日はお吸い物にしてみました。
せっかくなので、平日だけど鰹と昆布で出汁をとったら
(忙しいのを言い訳に、我が家が出汁をとるのは休日のみ)
本当に薫り高いお吸い物のできあがり~

学校も明日からいよいよ給食が始まります。
学童のお弁当も当分ひと休み。


この記事に対するコメント

学童のお弁当本当にお疲れ様でした。みなさん、お仕事して毎日お疲れだろうにお弁当作って子供送り出して、えらいなあと思ってました。
筍のお吸い物なんて、すばらしい!!
私、お吸い物の味付けがちゃんと決まったためしがないんです(T-T)
永谷園のお吸い物によくお世話になってます。
【2009/04/15 21:49】 URL | ぴろこ #- [ 編集]


お吸い物は、いつものかつお&こんぶ出汁にお塩を入れています。
味噌汁のときより、ちょっとかつお節を多目に入れます。
私がお出汁をちゃんと取る習慣になったのは
保育園のしゅんちゃんママの影響なんだよ~
作り方はこちら
http://tsunagarusakura.blog44.fc2.com/blog-entry-4.html
【2009/04/16 08:44】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


しゅんちゃんママのブログ見せてもらいました。
うーん、主婦に歴史あり!!
なんにもやらないまま、できないできないって言ってる自分が恥ずかしくなってきました。
【2009/04/16 20:30】 URL | ぴろこ #- [ 編集]


>うーん、主婦に歴史あり!!
そっくりそのまま、ぴろこさんにお返ししますわ♪
ぴろこさんにだって、あれやこれやいろいろ歴史があるじゃないですか~
そうして、「あの頃はこんなだったよね~(笑)」って
振り返ったりしちゃうのです。きっと5年後も、ネ♪
【2009/04/16 22:49】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/305-7b18091e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
