プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

入学式
本日は娘sanisaの小学校の入学式。
桜が満開の中、お天気にも恵まれました。

体育館で行われた入学式では
2年生がステージ上で詩の朗読やピアニカ演奏、縄跳び等を披露してくれたり
記念撮影が子供のみでなく、保護者一同も一緒に写ったりと
自分が小学校へ入学した頃とは違うんだなあ~と様々な点で思いました。

それでも、
6年生が歌う校歌を聴いていたら、
「つながる!妙典・行徳」でインタビューさせていただいた方のお父様が
校歌作成のイメージ作りのために作詞家の方を当時の江戸川や学校周辺へご案内した、
というエピソードを思い出して
脈々と受け継がれていくものの末席にわが子がついたような気がして
思わずうるっときてしまいました。

帰宅後、「いただいた教科書とノート、筆箱を全部ランドセルに入れてごらん」と言ったら
重たくてなかなか背負うことができなくて大爆笑。
本人も「こりゃ大変だわ~」と申しておりました。

090408.jpg



この記事に対するコメント

うちの次男も小学校にせっせと通いだしました。
入学式はうちのとこも同じだよー。
長男はクラス代表で六送会でなぜか
九九を早く言うのを披露したとか、
ちょっとハテナ?な感じです。
【2009/04/09 12:30】 URL | sama #- [ 編集]


ご入学おめでとうございますv-315
小学生生活も、長いようであっという間ですよ。
うちも入学式が昨日のことのように思えるのですが、今や6年生・・・。
娘さんのこれからの成長が楽しみですね♪
【2009/04/10 10:07】 URL | みほちん #- [ 編集]


sama:
そっか、次男君と同学年だったんだっけ。そちらもご入学おめでとう♪
九九を早く言うというのは
「先輩方に続いてちゃんと勉強しています」というアピールなんだろうか・・・

みほちんさん:
みほちんさんのお子さん、もう最後の1年間なんですね。
まだ母子ともに小学校が未知の世界です。
いろいろと教えて下さい。
【2009/04/10 22:30】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/303-daf7c275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
