プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

メンテナンスは大切
4月。
研修が集中する期間に突入しました。

原則、一日フルに立ちっぱなし(お昼休みを除く)なので、
研修終了後、ふっと緊張感が解けた瞬間、どっと疲れが腰にきます。
しっかりストレッチをしないとぎっくり腰になりそうなので
毎晩ヨガの時間を取ることにしました。

最近サボリ気味だったので、体の硬いこと(笑)
でも、精神的にも落ち着くので、いい感じです。


この記事に対するコメント
ヨガは気持ちよさそうだね
研修の講師って、ずっと立っていて大変だなあと思っていたのですが、
やはり、腰にきますかね。こっちは、学生として1日座っているだけでも、やっぱり腰がちょっと・・という感じです。ストレッチを毎日やればよいものの、ついついさぼってしまいますが、毎日のちょっとした体の手入れの時間が、重要ですね。すっきりするし。
ちなみに、私が先週参加していた授業の先生は、半分ぐらいは、余った机の上に腰かけてしゃべってました。日本だと考えられない光景だけど、立ち続けるのは先生もたいへんだろうなあと、ちょっと同情しながら、見てました。
【2009/04/05 18:14】 URL | KAORI-B #- [ 編集]

やっぱり腰に来ます
足もむくみますね。
朝はゆるかった靴がきつくてまともに歩けなかったり。
先月までは、途中で立ったまま足がつっちゃって、
でも座ることもできず、話しながらこっそり演題の陰でつま先折り返していたり(笑)

今日も湿布貼って寝ます(笑)
【2009/04/07 23:59】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/302-b24cd4d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
