プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

嫌われ上司になっても部下に教えたいルール
嫌われ上司になっても部下に教えたいルール (知りたいことがすぐわかるPLUS)嫌われ上司になっても部下に教えたいルール (知りたいことがすぐわかるPLUS)
(2009/01/31)
下田 直人

商品詳細を見る


「嫌われ上司になっても部下に教えたいルール」
コーチ養成機関で一緒だった下田直人さんの最新著書です。

「就業時間直前に出社する社員」「たばこで何回も席を外す社員」
「二日酔いで出社することが多い部下」などへの対処方法から、
「休日に移動が必要な出張を部下が拒んだ」「健康診断を部下が拒んだ」等
その他、様々な事例と労働基準法等に則った対応方法が掲載されています。

各ページにある「ミニ知識」も、「へえ~」という内容が多く、
会社に不当な扱いを受けていたなあ・・・と思い当たる部分もありました。

いちいち人事部に確認しづらいけれど、知っていたら自信を持って部下に指導ができる、
そんな内容満載です。


この記事に対するコメント

本紹介していただいてありがとうございます!
お互い、頑張りましょうね。
【2009/02/09 18:03】 URL | 下田直人 #- [ 編集]


なおとさん

いえいえ、どういたしまして。
読みやすくて、意外な話も載っていて、面白かったです。
別のサイトでも宣伝してます。
少しはお役に立てれば幸いです。
【2009/02/09 21:57】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/252-e29f5639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
