プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

さようなら「ぐーチョコランタン」
おかあさんといっしょ:新人形劇は小鬼が主役 キャラ変更は9年ぶり 「モノランモノラン」
http://mainichi.jp/enta/mantan/graph/anime/20090203/?link_id=RED05

NHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」の人形劇(着ぐるみ劇?)「ぐーチョコランタン」が
この3月末で終了、新キャラクターが発表されました。

「ぐーチョコランタン」はチョコランタンという町に住む、
スプー(男の子、バナナが好き)、
アネム(女の子、おしゃれが好き)、
ズズ(女の子、アネムの妹、虫や鳥と会話ができる)、
ジャコビ(男の子、発明が得意、アネムちゃんが好き)、
ガタラット(伝説の勇者のおじいさん、スプーの親代わり)
の5匹で展開する物語です。

私は始め「スプー」の名前を「スプーン」と聞き間違えたりしていました。
そのほか、娘と一緒に行ったコンサートで購入したスプーのラッパがまだ自宅にあったりします。
とにかく、ぐーチョコランタンと共に子育てした感じがありますので
ちょっとこのニュースは淋しいものがあります。

ちなみに、ぐーチョコランタンはNHK衛星放送第2の「おかあさんといっしょ」で
再放送されるそうです。

ところで、
最終回までに、スプーの出生の謎は明かされるのだろうか。
(スプーは自分が誰だかどこから来たかの記憶がないのです。)


この記事に対するコメント
最近はシャキーンがおもしろい
モノランモノラン…色で目が痛いんですけど(笑)
うちの子もぐーちょこ世代なのでなんか時の流れを感じます。
ひょっとしてしょうこお姉さんの絵描き歌事件で人気が離れたのか…。
↓コレ。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=112829
【2009/02/06 12:09】 URL | sama #- [ 編集]

知ってる知ってる・・・
リアルでは見ていないんだけど、
youtubeで娘と見て、大笑いしたよ(笑)
もうお姉さんも代わってしまったから
完全に伝説になっちゃったね。
【2009/02/07 18:54】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/249-8dff1bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
