プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

圧力鍋で1度に3品


上記の本に出ていた「圧力鍋5分で3品」のうちの1つにトライしてみました。
メニューは「湯で豚+ポテトサラダ+卵とトマトのスープ」です。
鍋に水と塩コショウした豚ロースと香味野菜を入れて、
三脚を立て、じゃがいもとにんじんを入れた蒸し皿を置き、高圧で5分。

豚肉をゆでたお湯をこして、トマト等を入れ、卵と塩コショウでスープはできあがり。
豚肉は生クリームときのこで作ったソースをかけてできあがり。
別に野菜サラダを作ったので、じゃがいもは急遽、にんじんと共につけあわせにしてしまいました。

確かに、煮ている時間は5分ですが、
ソースを作るのに時間かかっちゃった(笑)
でも、トータルではいつもより短時間でできあがり♪

この記事に対するコメント

私も年末に彼とt共同購入で圧力鍋を買い、早速豚の角煮とビーフシチューを作りました!
お肉がトロトロに仕上がって超GOOD☆
今度湯で豚と三脚立てて蒸し野菜にもトライしてみようかな!
(一度に出来るんですか?)
圧力鍋の時短威力、恐るべし!ご飯も5分位で炊けちゃうらしいから驚き!!
【2009/01/12 23:45】 URL | さゆりん #- [ 編集]

いいよね~
私も共働き新婚夫婦にはぜひともオススメしたいわ!
これのおかげで、平日の夕食にカレーライスができるようになったよ。

>一度に出来るんですか?
もちろん!
ソースを作ったり、スープに具や味を足したりは別だけど
圧力をかけるのは3品一度で5分だけ!


【2009/01/14 00:29】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/230-8dd175ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。