プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

圧力鍋で1度に3品


上記の本に出ていた「圧力鍋5分で3品」のうちの1つにトライしてみました。
メニューは「湯で豚+ポテトサラダ+卵とトマトのスープ」です。
鍋に水と塩コショウした豚ロースと香味野菜を入れて、
三脚を立て、じゃがいもとにんじんを入れた蒸し皿を置き、高圧で5分。

豚肉をゆでたお湯をこして、トマト等を入れ、卵と塩コショウでスープはできあがり。
豚肉は生クリームときのこで作ったソースをかけてできあがり。
別に野菜サラダを作ったので、じゃがいもは急遽、にんじんと共につけあわせにしてしまいました。

確かに、煮ている時間は5分ですが、
ソースを作るのに時間かかっちゃった(笑)
でも、トータルではいつもより短時間でできあがり♪

この記事に対するコメント

私も年末に彼とt共同購入で圧力鍋を買い、早速豚の角煮とビーフシチューを作りました!
お肉がトロトロに仕上がって超GOOD☆
今度湯で豚と三脚立てて蒸し野菜にもトライしてみようかな!
(一度に出来るんですか?)
圧力鍋の時短威力、恐るべし!ご飯も5分位で炊けちゃうらしいから驚き!!
【2009/01/12 23:45】 URL | さゆりん #- [ 編集]

いいよね~
私も共働き新婚夫婦にはぜひともオススメしたいわ!
これのおかげで、平日の夕食にカレーライスができるようになったよ。

>一度に出来るんですか?
もちろん!
ソースを作ったり、スープに具や味を足したりは別だけど
圧力をかけるのは3品一度で5分だけ!


【2009/01/14 00:29】 URL | Karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/230-8dd175ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
