プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

子育てハッピーアドバイス3
子育てハッピーアドバイス3子育てハッピーアドバイス3
(2006/09/06)
明橋 大二

商品詳細を見る


子育てハッピーアドバイス」「子育てハッピーアドバイス2」の続編。
「アドバイス2」同様、Q&A形式による。
思春期を迎えた子供の問題にも触れているため、対象年齢が広がった分、現在のわが子に関して今すぐ使えそうな情報は少ない印象を受けた。
逆に、
「子供はもちろん、大人であっても、甘えを完全に排除して生きていくことはできない」
「心を開いてもらう話し方」
など、子供に対してだけでなく、配偶者とのかかわり方についても参考となる記述もある。
(夫のネガティブな一言にカリカリしなくなりました)

ちなみに、子供がわがままなのは「自己主張がちゃんとできている」と受け止める、
思春期に子供が反抗するのは「自立がちゃんと進んでいる」と受け止めるそうです。
忘れないようにしなくちゃ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/23-4de11d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
