プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術
(2008/11/29)
勝間 和代

商品詳細を見る


勝間本が続いています。
起きていることはすべて正しい―運を戦略的につかむ勝間式4つの技術

勝間流幸運のつかみ方―
身の回りに起きたことの中から、どのように考え、決断し、行動すれば、
不運を幸運に、幸運を実力に買えることができるのかについて書かれた本です。
著者はこの力を「メンタル筋力(心の筋力)」と定義して
具体的に4つのスキルとして記載しています。

1.脳内フレーム120%活用法・・・潜在意識を最大限に活かす方法
2.即断即決法・・・大量の情報から不必要な99%を捨て1%の本質をつかむ方法。
            これは即断でなければならない。
3.パーソナル資産増強法・・・個々人の資産(経験、技術、お金、人脈)をいかに内容を充実させ増やすか。
4.勝間式人間関係の兵法・・・周りと協調し、自分のやりたいことを最大に引き出す環境を創り出す方法

「自分がどのような行動を選択すべきか」という点において、先に読んだ「史上最強の人生戦略マニュアル」の勝間マニュアル版みたいな印象を持ちました。

例によって、細かな技術の説明は、専門書を紹介する形式となっていますので
自分が未知の技術が出てくるとチンプンカンプンになってしまいます。
いい加減、ラテラル思考を勉強しないと。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/229-361d58a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。