プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

のうだま―やる気の秘密
のうだま―やる気の秘密のうだま―やる気の秘密
(2008/12)
上大岡 トメ池谷 裕二

商品詳細を見る


私の好きな脳科学者池谷裕二先生とイラストレーターの上大岡トメさん共著の本が出ました。
地元の本屋で発見。パラパラとめくったら、上大岡トメさんですもの、
当然イラスト(マンガ)いっぱいで読みやすい。
母親にも貸してあげようと思い、即購入。
電車の中で「ププッ」って笑いながら読んでしまいました。

本書のテーマは「三日坊主の脱却」。
「いかしにて脳をだましてやる気を続けさせるか」について、面白おかしく書かれています。
とにかく気軽に読めますし、へえ~、ふうーんって感じで読んでいただきたいです。
脳をだます4つのスイッチ(詳しくは本書を参照)を意識して行動したら、
ホント、いろいろできそうな気がしてきました。

この記事に対するコメント
読みました~
この本、分かりやすくって良いですよね。
挫折続きでしたが、あれもこれも、頑張って続けようと思います。
(^^)
【2008/12/23 21:10】 URL | やんず #JalddpaA [ 編集]

私も
まずはとにかく体を動かす。
当面、これで行きたいと思います。
【2008/12/24 09:31】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/210-c2ce0445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年の三日坊主と来年の「のうだま」~反省と抱負~

新年を迎えるに当たって、 季節感などすっかり忘れ、1年を通しての行事も記念日も 何の代わりもなく過ごしてきたこの何年かを振り返ってみようかと思う。 この数年、特にこの10年は行事やイベントごとを祝ったり楽しんだり することをすっかり.... みかんせい。 [ PM-Tokyo ]【2008/12/30 16:29】
