プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガネーシャの課題(10日目)
ガネーシャの課題、10日目。「決めたことを続けるための環境を作る」

前回の課題で「インターネットの時間を最低限にする」と決めました。
iKnowと天気予報+ブログ+α(情報収集)
この「α」が曲者なので、タイマーをセットし、時間制限を設けることにしました。
タイマーは、PCのデスクトップにフリーソフトをインストールしました。
これで、「決めたことを続けるための環境を作る」ことができたでしょうか?

でも、一番効果的なのは、このようにこのブログで宣言することです。
私は、この課題を続けるための環境作りの一環としてブログにコンテンツを追加しました。
読書も、仲間に「月間目標○冊!」と宣言し、1冊1冊読書報告をすることによって続けられています。

その他に、私はそもそも本当に実行力が無い人間なので、プライベートでコーチングを受けています。
コーチ無しではやっていけないところが情けないですが、それでも自分の弱点を補う対策はとっているわけです。
英語も健康維持のためのヨガも、その他仕事のため、私生活のための諸々を続けられるのも、コーチングのおかげです。

ガネーシャの課題の元ネタ「夢をかなえるゾウ」の読書記録はこちら

夢をかなえるゾウ夢をかなえるゾウ
(2007/08/11)
水野敬也

商品詳細を見る

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/21-3da08c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。