プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝30分の掃除から儲かる会社に変わる―社員ニコニコ業績ピカピカの法則
朝30分の掃除から儲かる会社に変わる―社員ニコニコ業績ピカピカの法則朝30分の掃除から儲かる会社に変わる―社員ニコニコ業績ピカピカの法則
(2007/07/13)
小山 昇

商品詳細を見る


最近、業務直結のネタ本ばかり読んでいたのであまりこちらのブログには記録を残していなかったのですが、久々に読書記録です。

日経朝刊の2面や3面に時々広告が載っていますので、ご覧になられた方も多いと思います。
いつも気になっていたので、読んでみました。

「毎朝30分掃除をすると儲かる会社になる」
本書のタイトルからすると、そのように解釈したくなりますが
やはり、ただの掃除ではないのです。
もっと奥の深い、作業環境や、効率、モチベーションまで計算された”業務”です。
すべての会社にこの方法がそのまま当てはまるわけではありませんが、
何かアイデアは盗みたいですね。(ちなみに、本書でも他社の良いところはどんどん盗めと薦めています。)

さて、独立して私の主な作業スペースは我が家となったわけですが、
私も毎日一定時間を環境整備に割いたらものすごく効率が上がりそうな気がします・・・

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/189-8f91a564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。