プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!

TMO講座 8回目
今日はいつものメンバーのいる木曜日講座。
やっぱり顔見知りだと安心しますね。気軽にお話できますし。

本日は「教育」がテーマ。
市川市の教育への取り組みの現状と生涯学習について、
教育委員会の方のお話を聞きました。
何せ来年から我が子も小学生ですから、結構熱心に耳を傾けてしまいました。

生涯学習とは
「自発的に」「自分にふさわしい方法で」「学びたい時に」「年齢に関係なく」行う学習で、
新しい知識を学ぶことで自己を啓発し、豊かな人生を送ること
だそうです。
つまり、子育てコーチング講座に参加してくださっているお母さん方も立派に生涯学習されているわけで、なんだかかっこいいなあと思ってしまいました。

この記事に対するコメント

へ~~、「生涯、学習」ってことなんですね。
知らなかった~。
karikaさんも超カッコイイv-218
【2008/11/20 22:55】 URL | みく #- [ 編集]


ありがとう♪
みくさんだって学習中じゃない!
また一緒に学びましょうね♪
【2008/11/21 20:36】 URL | karika #v1d/lzOc [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/181-27a27f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
