プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト

TMO講座 7回目
先週の木曜日、子供の都合で市のTMO講座をお休みしてしまったので
今日の夜の部を振り替え受講してきました。
なんでも、本来の講師である副市長が業務の都合がつかず
先週の段階で、道路交通部の部長さんが代理講師を務めることになっていたそうですが
その部長さんがゴミ出しで骨折、入院されてしまったとか。
急遽、同部の次長さんが講師を務められていました。
講師って、本当に穴を開けるわけにはいかない仕事ですからね、
自分だったら・・・なんて想像してしまいました。

さて、本日は市のまちづくりについて、これまでの話とこれからの話を聞いてきました。
一番「へえ~」と思ったのは、「市川市」なのに、市役所が市川ではなく本八幡にある理由。
昭和9年の合併の際に、旧市川町の「市川」を市の名前とする代わりに、市役所は旧八幡町に置く、という約束だったそうです。
長年の謎が解けました。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/180-cd430e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
