プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の会社をつくるということ
自分の会社をつくるということ自分の会社をつくるということ
(2005/06/24)
経沢 香保子

商品詳細を見る


時間つぶしに立ち寄った書店で見つけました。
はっきりと意識しているわけではありませんが、将来の選択肢の一つに「起業」というのがあってもいいのかな・・・と思うところがあり、購入してみました。
購入30秒後に発覚しましたが、この著者、高校の後輩でした。(急に親近感が湧いたりして。)

具体的に起業を目指しているわけなはないので、さわりの部分だけを拾い読み。
「周りの人からも飛びぬけていると思われたら、その段階がひとつの目安、辞めるタイミング」
タイミングはつかめても、
「今までやってきたことを引きずっていくことが起業」「今までやってきたことをパッケージ化することが起業」ということろが難しい。

でも、「自分の器サイズの小さなバケツでも、水がいっぱいになったときに、もっと大きなバケツが待っている」そうです。
そういえば昨年「この会社でやるべきことはすべてやってしまった」と思って会社を辞めたのでした。
次のサイズのバケツを上手く探せていなかったんだな。
まあ、ぼちぼちいきましょ。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/18-2d5da32d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。