プロフィール

平田 香苗 (Karika)

Author:平田 香苗 (Karika)
パーソナルコーチ/チームコーチ。研修講師。
ワーキングマザー支援団体 Woman's Vision 代表。
米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブ・コーチ。
sanisa(長女)とまーちゃん(夫)との3人暮らし。千葉県在住。

Karikaコーチング
 コーチングサイト Karika Coaching
 【karika運営の他のサイト】
 ・Woman's Vision公式サイト
 ・実践!子育てコーチング
 ・「つながる!妙典・行徳」

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

All in the golden afternoon
あなたに拍手!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッズスペースコーチング
今日は事前にセッションのテーマをいただいていたので
ある目的があり、いいお天気だったら公園でコーチングをやりたいと思っていました。

ところが雨はかろうじて降らないものの、北風が強い朝となりました。
仕方がないので、ショッピングセンターのキッズスペースを偵察。
時間が比較的早いこともあり、3組程の親子しかおらずこれなら大丈夫そう。
クライアントの許可をいただいて、キッズスペースコーチングと相成りました。

クライアントにはTちゃんという小さなお子さんがいらして対面セッションでは同伴されるのですが、今日は満面の笑みで終始所狭しと走り回っていました。
こちら大人2名(クライアントと私)はぺちゃくちゃ話しながら
黄色のロディを手前に置いたり、向きを変えたり、遠くへ置いてみたり、すべり台の下に隠してみたり、最初は少々周囲のお母さんの視線が気になったものの、クライアントの方も楽しみながらセッションを行っていただけました。

Tちゃんがウチの娘に比べて軽いのが嬉しくて、
調子に乗ってダイナミックに胴上げ抱っこをしてあげたら
気に入ってくれたらしく、バイバイした後私を追いかけてきて、
「だー! だー!」
と抱っこをおねだりしてくれました。
Tちゃんも楽しかったらしい。

対面セッションはいつも喫茶店や空いている時間帯のファミレスが多いのですが
場所を変えるとまた新鮮で面白い体験でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://karika7.blog46.fc2.com/tb.php/175-f6a8e0f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。